2008年06月18日

■ライセンス費用の比較

よく○xchangeとNotes/Dominoのライセンスを比較して、高いという言われることがある。
実際に商談をやってみると、ライセンスの費用自体はそれほど変わらないのでは?と思った。

というのもNotes/Dominoと○xchageのクライアントライセンスを単純に比較すれば、
もちろんNotes/Dominoのクライアントライセンスのほうが高価だ。
でも、実際にグループウェア機能を実現しようとするとほかのプロダクトと組み合わせて実現しなければならないので、+αのライセンスが乗ってくるし、データベースサーバだの、インデックスサーバだの、その他のサーバライセンスもついてくる。
自分で両方の提案をやってみてわかったことは、結局、どっちも変わらないジャンということ。

要するにメール機能だけを比べれば○xchangeが安いよ、ということでしかない。
posted by せりあ at 14:19| Comment(12) | TrackBack(0) | Notes/Dominoな仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
LotusDayなんかでよくIBMさんが言われている、「ノーツはオールインワンです」ってやつですね。そのとおりだと思います。M$の営業トークにはいつも腹立たしさを覚えています。ノーツが飛びぬけていいメールソフトとは言わないけど、E○changeがいいかと言われると・・・。確かにスケジュールの「見た目」はいいですけどね・・・。
Posted by Pooh at 2008年06月27日 18:33
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月13日 12:07
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月01日 15:03
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月28日 13:31
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月29日 07:33

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://2l-ffin.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 05:35
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 08:44
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 03:42
出会いがないならグリーへGO!女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!ただいま出会いのためのテクニックや裏技を公開中!若い女の子ばかりなので簡単に釣れる♪
Posted by グリー at 2011年08月26日 14:41
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月31日 02:56
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 02:02
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月20日 02:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

