2006年07月14日

■化学反応

2006年7月12日。

この日は私にとって忘れられない日になった。
愛してやまないNotes/Dominoのために何かをしようと思った日。
多くの人との化学反応にあった。
熱い人たちとの交流が私にちょっとした力をくれたんだと思う。

今までいろいろとブログも書いてきたけど、
お仕事ネタのコアな部分はあまり書かなかった。
容易に自分が誰か分かってしまうことに少し臆病だったとこと、
あまりにも自分にとってディープな部分だったので、
語るのが億劫だったのかもしれない。

でも、私はやっぱり書こうと思う。
熱狂的に愛され、そして不思議なくらい毛嫌いされているこのソフトのことを。
私の仕事人生をがらっと変えたNotes/Dominoの事を。

普段のブログで書こうかな、とも思ったのだけれど、
やっぱり、専用のブログで書くことにしました。
実名で書くことも考えたのですが、どうせ分かる人には分かると思い、
このままで行くことにしました。
気が変わったら、実名にするかもしれません。

ソフトのことも書きたいし、私自身がどんな風にかかわって来たのかも、
書いていけたらいいと思っています。
そして、この誤解され続けているソフトを少しでも分かってくれて、
楽しんでくれる人が増えたらもっと楽しいだろうな。
posted by せりあ at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せりあさん
Notes/Dominoの専用Blogの開設おめでとうございます.
これからは,Notes/Dominoについて,どんどん熱く語っていきましょう!!
私も現在Blog開設にむけて進行中ですので,ともにがんばっていきましょう!!
楽しみだね・・・
Posted by 茶坊主 at 2006年07月15日 03:24
■茶坊主くん

早速、コメントありがとう。
どんな風になっていくか分からないけど、
まずは持ってるものを吐き出すところからはじめようか、と。
Posted by せりあ at 2006年07月15日 14:35
せりあさん
こんばんわ。Notesブログ開設おめでとうございます。Notesは私にとっても、いろいろなスキルを養ってくれました。せりあさんや茶坊主さんと同じように、とても強い思い入れがあります!またコメント入れますので、これからもよろしくお願いします。
Posted by ケロ at 2006年07月15日 23:55
開設おめでとうございます。

私のBlogとは異なった観点で色々と新しい情報を発信してください。

期待しています。
Posted by 岩間 信也 at 2006年07月16日 09:38
■ケロさん

そうなんですよね。
私なんて、Notes/Dominoをやってたから、
Internetプロトコルも、Javaもかじった人だから、
これがベースだったからこそ知識の幅がひろがったって、
やっぱり思います。

どんな風になるかまだまだわかりませんが、
とりあえず、続けることがからはじめます。

また遊びに来てくださいね。
Posted by せりあ at 2006年07月16日 10:22
■岩間さん

さっそく訪問&コメントありがとうございます。
柔らかで、ちょっと読み物的なものを書いていこうと思います。
輪が広がっていくのが楽しみです。
岩間さんのブログにもまたお伺いします。

これからもよろしくお願いします。
Posted by せりあ at 2006年07月16日 10:27
せりあさん、ブログ開設おめでとうございます。
がんばって下さい。
Posted by NDOMIO-S at 2006年07月18日 12:12
■NDOMIO-Sさん

訪問ありがとうございます。
まずはやってみます。
Posted by せりあ at 2006年07月18日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20786996
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。