2006年08月03日

■QuitとExit

ドミノサーバの終了のコマンドはQuitでも、Exitでもいい。
DOMINOとしてはこれで問題ないと思う。

どうでもいいけど私の失敗談をひとつ。
かつて勤めていた会社のDOMINOサーバにリモートでアクセスして、
メンテナンスをしたあと、ただ、コンソールを閉じたかっただけだったのに、つい、DOS画面を閉じる時の感覚で、なんとExitをしてしまった私。
いつもはquitを使っていたのでExitでもDOMINOサーバが落ちることが、
すっかりと頭の中に入っていなかったんですね。
事態に気づいて、休日にあわてて会社に飛んでいきましたとさ。
ま、小さい会社でインストラクタがシステムの管理も兼任だったので、
あまり厳しくは問い詰められなかったけれど、本人はもう、真っ青でしたよ。

そのときの教訓。
コマンドは打ってから実行する前にもう一度、正しいかを確認しよう。

あ、もちろん当たり前のことですが。
posted by せりあ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(1) | MISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: EXITEXIT* 出口のこと。 EXIT (漫画) EXIT (ゲーム) EXIT (EXILE).wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:W..
Weblog: マンガ
Tracked: 2007-10-03 07:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。