2006年09月12日

■Google恐るべし

エンタープライズサーチカンファレンスに行った。
いろいろ感銘を受けたことはあるのだけれど、ショックなことを一つ。
Googleでこんなことができるとは。

Google1.JPG

なぜ、ショックだったかって?
こんなふざけたことができるのはNotesだけだと思ってたから。
しかも敵は上手だった。

Google2.JPG


え?知らなかったのは私だけ?
負けるな「SF9プロジェクト」と心の中でつぶやいてしまいました。>茶坊主くん
posted by せりあ at 18:23| Comment(3) | TrackBack(0) | MISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>こんなふざけたことができるのはNotesだけだと思ってたから。
>しかも敵は上手だった。

まあGoogleは今、かのMSが一番恐れている存在ですからね・・・・・・・・・。
メール&スケジューラ&ふざけた機能はともかくNotesアプリケーションまで侵略してこないからNotesの敵にはならないかな〜と思います。

>負けるな「SF9プロジェクト」と心の中でつぶやいてしまいました。>茶坊主くん

chabozuさんの一番の敵はcybozuだと思います。同じ「グループウェア坊主」でも「情報活用派(=Notes)」「情報提供派(=cybozu)」と言う宗派の違う宿敵みたいです。(冗談)
Posted by NDOMINO-S at 2006年09月13日 08:25
へ〜そんなことができるんだ.
面白いね.
検索ボタンを押すというのが,何かのキーにアサインされると「おおー」っとなりますが...
DominoもWebの全文検索にこのような機能を盛り込めば面白いのにね.
「SF9プロジェクト」も負けていられないなあ〜
というか,Lotusがんばれ(笑)
Posted by 茶坊主 at 2006年09月14日 05:53
■NDOMINO-Sさん

やっぱりGoogleは一味違うな、と思いました。
個人的にこういう遊び心が好きっていうのもあるのだけれど。

宗派が違うっておもしろい表現ですね。
私も使ってみよう。


■茶坊主くん

私も第一印象は「面白い」で、次が「悔しい」だったよ。
(何が悔しいのか、は微妙だけど)
負けてられないよね。
頑張ろう。
・・・・あ、私が頑張ってもだめだわ(笑)。
Posted by せりあ at 2006年09月16日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。