2006年09月16日

■知恵熱が出た

9月14日木曜日、新橋某所でものすごく豪華なメンバーとお食事をした。

Notes/DominoのブロガーでもあるO氏、M氏と私の憧れのS氏という面子。
(まったく伏字になっていないけれど、まあ、それは愛嬌ということで)
そんなすごいメンバーがゆえに前日の私はまるで遠足前日の子供のようになかなか眠れなかった。そう、どんな展開になるかも想像できなかった。

メインの話題は「Hannover」についてだったような気もするけれど、
いつの間にか、話題はあっちに言ったり、こっちに行ったり。
久々に脳みそが強い刺激を受けて活性化し始めた。
それぞれの方の貴重な体験談や物の見方に触れることで、
私の中にある何かかが動き出して、普段は眠っているアイディアや言葉が
次から次へとあふれ出す。

おかげで翌日は知恵熱が出た(笑)。
整理できないほどの情報に埋もれて私のささやかな脳みそが悲鳴をあげたのだろう。

一日休んで、今日はヨガですっきりしてきたら、
書きたいことがいっぱいになっている自分がここにいた。

Notes/Dominoの話から多少、脱線するかもしれないけれど、
少しアウトプットしてみようかと思いますので、お付き合いください。

ネットのコラボもいいのだけれど、生身の人間同士のコミュニケーションはやっぱり何かが違うんだね。
posted by せりあ at 22:44| Comment(4) | TrackBack(1) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ,豪華メンバーが揃ったみたいですね.
でも知恵熱って...
しゃべり出したら止まらないせりあさんが想像できてしまう.
今年のNotes忘年会も楽しみだね.もうそろそろ日程を確定したいと思います.
Posted by 茶坊主 at 2006年09月16日 23:07
■茶坊主くん

あ、ばれてる。
確かにしゃべりだしてとまりませんでした(笑)。
いっぱい、Inspireされて帰ってきたので、
しばらくいろんなことが書けそうです。

今年の忘年会にO氏もお誘いしておきました。
それと、O氏からとっても面白いものをいただきましたので、あとで、茶坊主くんにもお知らせしますね。

ワクワクするよ、きっと。
Posted by せりあ at 2006年09月16日 23:17
だいたい誰だかわかりますね。

○SEの面々ということですね。

一人は、元だけど。。。;-P
Posted by 岩間 信也 at 2006年09月19日 15:28
■岩間さん

はい、バレバレですね。
とっても楽しい時間でした。
次はぜひ、岩間さんも。
東京にいらしたときは声をかけてくださいませ。
Posted by せりあ at 2006年09月20日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[Notes/Domino] サーバー移行時のDB複製はビュー索引に注意
Excerpt: この間、せりあさんのお誘いで徒然草のSさん、うちのグループのMさんと4人で飲む機会がありました。せりあさんの抱えている案件の相談が本来の趣旨でしたが、せりあさんの底が見えぬ好奇心・知識・ノーツへの想..
Weblog: コラボレーション・エンジニアの考える日々
Tracked: 2006-09-18 13:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。