2007年06月09日

■不在通知って使う?

どうやらNotes/Domino8では不在通知機能の処理方法が変わったようです。
今まではエージェントでの実行でしたが、ルーターサービス上で
処理されることになったようです。
ま、エージェント処理よりも軽くなったよ、ということだと思うのだけど。

でもね、この不在通知って皆さん使いますか?
私はあまり好きな機能ではありません。

プロジェクトの運営で情報共有の方法としてメーリングリストなんかを使っているとむちゃくちゃ腹立たしいときがあります。
私がかかわっているような大きなプロジェクトで佳境の時には、と1日に20〜50通のメールが来ることもあって、そんなときに、一通ごとにこの不在通知が帰ってくるような設定をしている人がいると・・・・悲しいことがおきます(笑)。

そんなこともあって私は自分自身ではまったくこの機能を使いません。
しかも、これってインターネットの悪しき習慣のような気がします。
だって、ある意味、すぐ返事ができなくてごめんね、という言い訳みたいなもので、そんなにせかされて仕事するのかしら、と思うと機械に操られてそうなってしまったようで、悲しくなります。

ま、便利なんだろうけどね。
posted by せりあ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Notes/Dominoな仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44308671
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

