2007年11月26日

■やっとこさ、階層表示

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071126/287839/

○xchangeSeverでユーザを組織名等で階層表示できるというニュースです。
何だかとってもたいそうなことのように宣伝されていますが、
やっと追いついたのか、という感想です(笑)。
方法はどうあれ、Notes/DominoではR4の時代から使われてた機能ですよね。

こんなことがニュースになるところが・・・・な気分。

posted by せりあ at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | MISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前にコメントさせていただいたNorisです。

私は以前ノベルのNetwareを利用したサーバー構築も行っていたことがあります。
私が1996年ころ(だったと思います・・・)勉強したノベルのNetware4はNDSというディレクトリサービスを実装していました。

Windowsでディレクトリサービスを実装したのは何年も後です。

商売が上手なんですかね?(笑)
Posted by Noris at 2007年11月28日 22:41
■Norisさん

本当におっしゃるとおりです。
いかにも自分たちが先陣を切ってる、と
見せる技術に長けている気がします。
Posted by せりあ at 2007年11月29日 23:34
>いかにも自分たちが先陣を切ってる、と見せる技術に長けている気がします。

M$は常に後発ですよ。
WindowsでもWebブラウザでもディレクトリサービスでも。
でもそれを「イケる」とい判断するやいなやありとあらゆる手段で取り込み最終的には「自分たちの技術だ」という話にしちゃっています。

あの企業の強さはいい技術、いい人材を見抜く眼力とそれをなんも節操もプライドもなくとりこむ貪欲さ。
Posted by NDOMINO-S at 2007年12月03日 08:39
■NDOMINO-Sさん

>あの企業の強さはいい技術、いい人材を見抜く眼力とそれをなんも節操もプライドもなくとりこむ貪欲さ

そうだな、と実感してしまいました。
確かにそのくらいにならないと生き残っていけないのかもしれませんね。

個人的には微妙ですが。
Posted by せりあ at 2007年12月19日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

